1. HOME
  2. ニュース
  3. 利用者の声

利用者の声

弊社をご利用いただいたお客様からの声を紹介致します。

68才女性 米国在住

私は日本で合計10年ほど1つの会社ではなく、いろいろな所で働いてこちらへ(米国へ)子供と引っ越してきました。 日本の年金制度の事はほとんど無知で知り合いからはいろいろ話は聞いていましたが、どこから始めてよいのか全く分からず、 とりあえずこちらから日本の年金事務所に何度か電話しましたが、最終的には日本へ行って手続きをしなくてはいけないようなのでそのままにしてありました。

たまたま日本のマーケットにある雑誌を見ていたら、ライフメイツのロサンゼルス事務所があるのを知り早速電話をしてみました。
本当は半信半疑でそんな事ができるのかと家族も疑っていましたが、私はその対応して頂いた方がとても親切丁寧な応対なのでまったく疑うこともなく調査をお願いいたしました。

調査は無料で最初の振込額の7パーセントを手数料として支払うだけという事でしたので進めることにしました。自分で日本へ行って手続きすると、時間もお金もそれ以上にかかりそうだと判断しました。
書類をそろえるのも親切丁寧に教えて頂きました。いろいろ調査をしていくうちに自分も忘れていた会社も出てきましたし、国民年金にも少し加入していたことも判明し本当に助かりました。 3ヶ月くらいして最初の振り込みがあったときはとても嬉しかったです。感謝しております。ありがとうございました。

62才男性 米国在住

先日たまたま見たフリーペーパーでライフメイツ社会保険労務士事務所のサービスを知りました。
最初は実際に年金をもらえるのかどうかやや不安でしたが、年金記録の調査手続きも無料とのことでしたので試しにライフメイツ社会保険労務事務所に記録調査からお願いしました。

委任状を提出してからすぐに調査手続きに入っていただき、結果として旅行代理店勤務時の厚生年金の他、退職後短い期間ではありますが国民年金に加入していることもわかりました。
その後申請手続きをお願いし約3か月後に1回目の年金が振り込まれ時には嬉しさと共に本当もらえたのかと驚きました。

来年から米国の退職年金を受給する予定でしたが、あまり金額が多くないので今回の日本の年金の受給は大変助かりました。ありがとうございました。友人にお知らせいたします。

73才男性 米国在住

(私は料理人として)ロッキー青木のNew Yorkの店のオープン時に店を手伝い、以来40年近く北米年活をしています。年を重ね2013年2月中旬だと思いますが、同じホテルで働いていた友人(…中略…)から日本の年金の話があり、ライフメイツの電話番号を教えてもらいInformationをもらいました。
ただただ驚きの一言で、我々料理人は腕一本で何才まででも働けると強気の一点ばりでしたので、日本から年金かもらえるとはまったく思ついませんでした。手続後、本当に年金が振り込まれ時は女房共々驚きでした。ありがとうございました。

そして今年3月20日より一か月余にわたり夫婦一緒に日本旅行にでかけ、ほぼ北は青森大間、南に九州まで行きました。私は料理人ですので仕事も兼ねて東京築地の市場に二年に一度くらい訪問します。
ライフメイツのおかげですばらしい今回の日本行でしたありがとうございました。